2016年1月3日日曜日

伊予西条・春の七草アルバイト終了しました

にゃん基地がある西条市橘地区、お正月の名物、春の七草アルバイトが無事終了いたしました。
今年は、気候の関係で製品になる商品が少なかったみたいで、例年より早く終了しました。


春の七草、全部言えますか?

春の七草、西条地区だけで全国のシェア20%

約100万パックを出荷すると言われており、全国の20%のシェアを誇ります。

シェアに関して、僕の情報が超間違っていて、80%とホラ吹いてました笑
逆でしたね。
この場を借りてお詫びします。


期間はお正月ど真ん中!

大晦日の12月31日から1月4日頃までが出荷期間となる為、この5日間はたくさんのアルバイターで近所はちょっとしたお祭り騒ぎになります。


小学生ができるアルバイト

なんと、七草のアルバイトは小学生から参加可能です。
小中高大、大人から老人まで、たくさんの人の手で春の七草が全国に出荷されていきます。


お正月がなくなりますが、アットホームな雰囲気ででき、田舎の仕事を体験できる七草バイトはとても楽しいですよ^^
今回も、松山、東京からと友達も参加してくれました。
お正月期間中ということもあり、高時給です。
是非、一度体験してみてはいかがでしょう?